カイロプラクティック雪華の施術、骨盤矯正

手技による自然でやさしい施術です。
機械などを使わない、その人にあった施術を行います。

骨盤矯正なら古賀市のカイロ 雪華

 産後の骨盤矯正、姿勢が悪い人の骨盤矯正
 骨盤の問題はさまざまな症状を引き起こします
 最近の骨盤矯正ブームであちこちで骨盤矯正を謳っていますが、 雪華では昔から研究されて来た正しい理論・技術に基いた矯正を提供します。

 古賀市の骨盤矯正ならカイロプラクティック雪華
 福岡県古賀市青柳町

骨盤矯正の考え方

 最近話題になっている骨盤矯正、ではそもそも骨盤のゆがみとはどういうものでしょうか。
 カイロでは主に仙骨腸骨の関節面でのわずかなズレということになります。
 (※専門的に言うと色々ありますが、単純に言うとこういうことです)
 骨側のズレですから、筋力のアンバランスによる傾きなどとは違います。
 つまり本来の正統なカイロでは、まず骨のズレに対して施術するので、痛めた筋肉組織への影響が少ないということになります。
 骨のズレを治さずに筋肉をもみほぐすマッサージやソフトカイロとは全く違うということです。
(このソフトカイロってどなたの発案でしょう?正式なカイロにそんなものありませんが?)
 特にマッサージ系の「緊張している筋肉をゆるめ、骨盤のゆがみを治す」という考え方には疑問があります。
 自分の筋力で脱臼するならそれも考えて良いでしょうけれど、逆に筋力が弱っているから正常な状態を維持出来ないと考えるべきでしょう。
 まず生活習慣から関節のズレが発生、関節のズレがあるために、正しい動きが出来ず、一部の筋肉組織に負担が掛かり損傷弱化(場合により防御反応で緊張)という流れになります。
 電車が線路から脱線したとします、脱線したまま筋肉にあたる車輪や動力源をどうこうしたところで無理やり地面を走ることになります。
 まずは線路に戻してやる(骨のズレを治す)ことが最優先です。
 そして運行状況の見直し(生活習慣の見直し)をすべきです。


 古賀市の骨盤矯正ならカイロプラクティック雪華
 腰痛肩こり、骨盤のゆがみ、顎関節症、背部痛、頭蓋調整

Copyright(c) 2014 カイロプラクティック雪華. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com
inserted by FC2 system