カイロプラクティック雪華の取り組み

弊社のさまざまな活動のご紹介です。
団体などの詳細はリンクからどうぞ。

カイロプラクティックの啓蒙活動

 カイロと言っても、具体的にどのような技術かを知る人は少ないのではないでしょうか?
 実は大正時代に日本に入って来た技術ですが、未だに一般の方々には整体やマッサージもどきと一緒にされているようです
 この辺の誤解を解き、本来のカイロの技術とはどのようなものか、その可能性なども含め啓蒙活動を行っています。
 
 ・カイロの話
 ・骨盤矯正の話
 ・さまざまな症状の話

古武術による身体操作の研究

 古武術を通じて日本人本来の身体の操作を学び、現代に活かすべく研究しています。
 カイロそのものはアメリカ発祥の技術ですが、矯正など身体を操作する部分については、日本人の繊細な技術が役立っています。
 また、生活様式の変化に伴い、日本人特有の症状など日本の現状に合った治療法の模索も課題です。

 ・NPO法人筑前塾

日本文化の継承

 心身ともに健康、ということで「心」への取り組みも重要です。  具体的には、NPO法人筑前塾の歴史文化保存の活動へ参加し、古武術の稽古以外にも、会報を発行し周知すると共に、武術を通じた歴史調査なども行っております。
 武術道場である筑前塾ですが、道場という場において身体の鍛錬はもちろん、稽古ということで「昔に学ぶ」ということを大切にしています。
 武術の稽古と歴史調査で本来の「日本の心」を学び、継承して行きたいと考えています。

 ・文化の話

政治についての話

 日本では昔から政治と宗教(あと野球チーム)の話題は喧嘩になるからやめておこうという暗黙の了解がありました。
 しかし、言わなくても分かる、行動で示すという寡黙な日本人の習慣は世界には通用せず、近隣国の影響もありひどいことになっています。
 簡単に言えば、「世界が平和でないと、カイロで体を整えるどころではない」ということです。
 投票率が低く政治への無関心が問題になっていましたが、最近はインターネットの普及で様々な意見が出せるようになりました。
 自分たちの生活が掛かっているのですから、マスコミの誘導につられることなく、自分たちで情報を集め、まじめに日本の未来と自分たちの生活を考えて行きたいものです。
 どこへ投票するかは各自の勝手ですし、特にどことは言いませんが、少なくとも投票への参加の呼び掛けは続けていきます。
 
 ・政治の話

Copyright(c) 2014 カイロプラクティック雪華. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com
inserted by FC2 system